子育て奮闘中サラリーマンの節約生活

サラリーマンが日常でできる節約生活、雑記をアップしていきます。

【節約】サーティワンキャンペーン~混雑を避ける方法~

サーティワンで「GW31%OFFキャンペーン」が始まりましたね!

f:id:syotarot:20170430171239p:plain

キャンペーン内容

期間:4/29〜5/7

内容:ダブル31%OFF(スモールダブル、レギュラーダブル)

 

日頃、サーティワンは少し高くて敬遠されている方も、こういうキャンペーンがあると行きたくなりますよね。

何を隠そう、我が家も同じです(^∇^)

でも混雑するので、悩ましいところです。

混雑を避ける方法、待ち時間を考えても得をしているのかについて考察してみたいと思います。

 

混雑する日、曜日、時間、店舗を避ける。

 

これはみんながアイスを食べたくなる時間帯を考えれば想像が付きますね。

避けるべき日:土日祝祭日

    時間:15時(おやつ時)

ねらい目の日:平日

    時間:開店時間、お昼時

避けるべき店舗:人が集まりやすい店舗

       (20日,30日のイオンは5%OFF実施のため避けましょう!)

 

ということで、早速サーティワンに行ってきました!

皆さんが気になる混み具合ですが、うまく時間をずらせば、あまり並ばずに済むと思います。

検証を兼ねて混みやすいと思われるおやつ時に重なる14時過ぎに、近所のイオンに入っているサーティワンに到着。

やはり20人強並んでいました。そこから待つこと20分で注文が出来ました。

以前、「レギュラーシングルコーン100円キャンペーン」をやっていた時は100人以上並んで、どの店舗も1時間以上待ち(店舗によっては2時間待ち)もあったみたいですから、それと比べたら余裕ですよね。

ちなみにその時は行くつもりでしたが、待ち人数の情報を聞いてマクドナルドのソフトクリームに切り替えました><

 

待ち時間を含めて得をしているのか? 

キャンペーン価格は下記の通りです。

31%OFFキャンペーン」:スモールダブル450円→310円

             レギュラーダブル630円→440円

レギュラーシングル100円キャンペーン」:340円→100円

(ちなみにサーティーワンの価格はオープンプライスとなっているため、店舗によって価格が違うみたいです。上記の価格は参考でお願いします。)

 

私は今回、20分待ちでスモールダブルを4人分購入しました。

140円×4人=560円得したことになります。

20分待ちで560円なら、まあ得したかなと感じます。(私個人の意見です。)

空いている時間、店舗を選べばもっとお得感を感じれそうです。

 

逆に100円キャンペーンですが、もし4人分購入したとすると、

240円×4人=960円得します。

1時間待ちで960円、、、ちょっと微妙ですね。

しかも空いている時間、店舗がほとんどなかったらしいので、我が家はこのキャンペーンには行かないです。

 

結論

 

31%OFFキャンペーン>100円キャンペーン

我が家は待ち時間を考えると、断然31%キャンペーンに行きます!