子育て奮闘中サラリーマンの節約生活

サラリーマンが日常でできる節約生活、雑記をアップしていきます。

Lunch Fan(ランチファン)vol.9~700円以上のランチが500円に!~金沢周辺

Lunch Fan(ランチファン)vol.9を購入しました。

 

石川県民、特に金沢市民でランチをされる方はご存知の方も多いかもしれません。

いつも同じランチで飽きてきて新しいお店を開拓したいランチを安く食べたい、そういった方にはうってつけの本です!

 

最近では書店だけでなくコンビニにも売っていますね。

 

f:id:syotarot:20170510151731j:image

 

この本は石川県金沢市周辺の700円以上のランチ・スイーツ500円になるという本です。

また少しお高いですが、1200円以上のメニューが1000円になる店もあります。

 

 

お昼を外食に頼っている私にとっては非常にありがたい本です!

しかもこの本、1冊で2名まで使えますので友達と出かける時、会社の同僚とランチする時にも遠慮なく使えます。

以前は自分だけ安くなるのは心苦しくて、使えない時がありましたから非常にありがたいシステムです。

 

 

私は基本的には500円のランチに行くつもりですが、少し贅沢したい時は1000円ランチにも行ってみたいと思います。

 

※注意点:お店によって使える曜日・時間が指定されていることがあります

また本当にまれですが、売り切れていることもあります。

 

 

掲載されているお店をエリア別で見ると以下のようになります。

・金沢85軒

野々市9軒

・白山6軒

・かほく・津幡・内灘6軒

・小松・能美12軒

これを見ると金沢市中心の利用になるでしょうね。

 

 

今回はvol.9(2017年5月~7月使用可)ですが、私はこれまで6冊ほど使ってきました。初めの頃は行ったことのないお店ばかりだったので、ランチのお店を見つけるために重宝していました。

しかし、同じ店ばかり掲載される事が多く、マンネリ化してきたので、ここ半年は本を購入していませんでした。

半年ぶりに購入したところ、新しいお店が掲載されていたので、俄然やる気が出てきました!

 

これから訪問したお店の感想や雰囲気などブログで書いていきたいと思います!

明日のお昼は何にしようか、ランチファンで見たけど、このお店はどうなのかなって思われる皆さんの参考になれば幸いです。