子育て奮闘中サラリーマンの節約生活

サラリーマンが日常でできる節約生活、雑記をアップしていきます。

P-one Wizカード~1.5%の還元率を誇る最強のカード~支払い方法を変更し一括払いカードにしよう!

今日は「P-one Wizカード」のメリット・デメリットを考察します。

 

P-oneカード(standard)では1%の還元率でしたが、このカードは更に0.5%のポイントが付き合計1.5%の還元率を誇る超お得なカードです!

詳しく説明します。

 

メリットは3つ

 

・P-oneカード(standard)と同じ請求時1%OFF

(P-oneカード(standard)の記事を読まれた方は読み飛ばして下さいね)

1つ目の特徴は請求時に自動で1%OFFしてくれることです。つまりショッピングでこのカードを使えば、あとは何の手続きをしなくても自動的に1%OFFになるんです。

例で示しますと、月10万円のショッピングをすると99,000円の請求になります。つまり1,000円OFFってことです。年間で12,000円の自動キャッシュバックがあるのと同じですね。
注)1回のショッピングにつき、100円未満の端数は切り捨てになります。少し損をした気になりますが…

 

・0.5%のポイント還元

2つ目の特徴は0.5%のポイントが付くことです

1000円(税込)のショッピングにつき、ポケット・ポイントが1ポイント付きます。

ポケット・ポイント100ポイント→Tポイント500ポイントに交換が出来ますので、

1000円ショッピング→5Tポイント=0.5%の還元となるわけです!

 

先ほどの1つ目の特徴と合わせて考えると、1%OFF+0.5%ポイント還元で合計1.5%の還元率になるわけです!!

この還元率は他のクレジットカードと比べても一つ頭が抜けています。

 

・年会費無料

 

最後3つ目の特徴は年会費が永年無料ってことです。
めったにクレジットカードを使わない方にもオススメですね。
時々使っても自動で1%OFF+0.5%ポイント還元の恩恵を受けられます。


デメリット

 

 

最大のデメリットはP-one Wizカードがそもそもリボ払い専用カードであることです。

でもご安心ください!

設定を変更すれば、通常のクレジットカードと同様の一括払いカードになります

これさえ忘れなければ、デメリットはなくなるといっても過言ではありません

変更方法はこち

             ↓

お支払金額・方法変更 | クレジットカードのポケットカード株式会社


他の特徴


発行ブランド

発行ブランドとしてはVISA・JCB・MasterCardから選べますので、ご自身の使い勝手の良いブランドが選べます。
悩んだらVISAをおすすめします。
国内でも海外でも使える店舗がダントツに多いですから。

電子マネー

楽天Edy(VISA)、nanacoJCB)、モバイルSuicaSMART ICOCAにチャージできますが、1%OFFの恩恵は受けられません。
カード決済にしましょう。

ETCカード

ETCカードは残念ながら1%OFFの恩恵を受けられませんし、発行手数料が1000円かかります。
節約にこだわるなら他のクレジットカードでETCカードを発行しましょう。

家族カード

 

ご家族がおられる場合は家族カードもあります。このシステムは微妙です。引き落としを家族でまとめたい方にしかオススメできません。
というのも、初年度年会費は無料ですが、2年目から200円かかります。ですから、よっぽどの理由がない限り、それぞれが本カードを持って1枚につき200円の節約につなげた方が良いと思います。

 

まとめ

 

 

P-one Wizカードは、P-oneカード(standard)のように何もしなくても良いカードではないですが、初めに支払い方法さえ変更してしまえば、1.5%の還元率を誇る最強のカードです。

カードショッピングをされる方には超オススメのカードです。