子育て奮闘中サラリーマンの節約生活

サラリーマンが日常でできる節約生活、雑記をアップしていきます。

【開封速報】ミニオンズ ハッピーセット 「怪盗グルーのミニオン大脱走」識別番号付き

現在上映中の「怪盗グルーのミニオン大脱走」にあわせて、8月4日よりマクドナルドのハッピーセットミニオンズがやってきました

 

 

・今回は4週間の予定で行われるようですね。

 

 

・全部で12種類もあります!

 

 

ミニオンだけでなく、怪盗グルーや、バルタザールアグネスと映画に出てくるいろんなメンバーのおもちゃがあります。

 

ぜひコンプリートを目指したいものですが、、、

残念ながら、おもちゃは選べません!

 

コンプリートするのは、かなり大変そうです…

この記事の最後のほうで識別番号を利用したコンプリートのコツを載せておきますので、コンプを目指す方は参考にして下さい。

 

さて、我が家の結果ですが、

 

f:id:syotarot:20170812152226j:image

 

1つ目は「筋トレミニオン

識別番号 EBT-0345

 

背中のつまみを左右に動かすと、鉄アレイを上下に持ち上げます。

かわいいです(^。^)

 

 

f:id:syotarot:20170812152047j:image

 

2つ目は「つかまえちゃうぞ!ミニオン

識別番号 WHG-0456

 

背中にあるボタンを押すと、腕をぐるぐる回します。

幼児でも遊べちゃう作りですね。

 

 

・コンプリートのコツ (識別番号を用いて)

 

*識別番号というのは各おもちゃの種類別につけられた番号です。

 f:id:syotarot:20170812154824j:image

 

袋の裏面右下にあります。

 

この番号を見れば、すでに手に入れたおもちゃと同じ種類かどうかを判別できます。

 

一度おもちゃの袋を開封してしまうと、交換はできませんが、

 

お店で、袋を渡された時の開封前なら識別番号を確認し、別のおもちゃに変更してもらうことができるかもしれません。

 

 

もちろん、店員さん次第ですので、悪しからず。

 

 

コンプリートへの道は険しいですが、ぜひ頑張ってみて下さい!