子育て奮闘中サラリーマンの節約生活

サラリーマンが日常でできる節約生活、雑記をアップしていきます。

P-oneカード(Standard)は自動で1%OFF!面倒な手続き要らずの楽ちんカード。メリット・デメリットは?

今日は「P-oneカード(Standard)」のメリット・デメリットを考察します。

 

このカードは、ポイントをキャッシュバックしたり、いちいちインターネットサイトで手続きをするのが面倒な方に最もオススメです

 

メリットは2つ

最大の特徴は請求時に自動で1%OFFしてくれることです。つまりショッピングでこのカードを使えば、あとは何の手続きをしなくても自動的に1%OFFになるんです。

 

例で示しますと、月10万円のショッピングをすると99,000円の請求になります。つまり1,000円OFFってことです。年間で12,000円の自動キャッシュバックがあるのと同じですね。

注)1回のショッピングにつき、100円未満の端数は切り捨てになります。

 

あともう一つの特徴は年会費が永年無料ってことです。

めったにクレジットカードを使わない方にもオススメですね。

時々使っても自動で1%OFFの恩恵を受けられます。

 

デメリット

還元率が少し低いですね。1%を超えてキャッシュバックしてくれるクレジットカードはたくさんありますのでそこはデメリットと言えます。

 

でも面倒な手続きが嫌な方にはそれ以上のメリットがありますのでオススメします!

 

他の特徴

 

発行ブランド

発行ブランドとしてはVISA・JCB・MasterCardから選べますので、ご自身の使い勝手の良いブランドが選べます。

悩んだらVISAをおすすめします。

国内でも海外でも使える店舗がダントツに多いですから。

 

電子マネー

楽天Edy(VISA)、nanacoJCB)、モバイルSuicaSMART ICOCAにチャージできますが、1%OFFの恩恵は受けられません。

カード決済にしましょう。

 

ETCカード

ETCカードは残念ながら1%OFFの恩恵を受けられませんし、発行手数料が1000円かかります。

節約にこだわるなら他のクレジットカードでETCカードを発行しましょう。

 

家族カード

ご家族がおられる場合は家族カードもあります。このシステムは微妙です。引き落としを家族でまとめたい方にしかオススメできません。

というのも、初年度年会費は無料ですが、2年目から200円かかります。ですから、よっぽどの理由がない限り、それぞれが本カードを持って1枚につき200円の節約につなげた方が良いと思います。

 

まとめ

P-oneカード(Standard)は手続きをしなくても1%OFFになる楽ちんカードです!

いちいちポイントを気にせずお得にショッピングを楽しみたい方にぜひオススメしたいと思います。