子育て奮闘中サラリーマンの節約生活

サラリーマンが日常でできる節約生活、雑記をアップしていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島パラセーリング~子供でも安心、家族で空中散歩へ~本当に怖くないの?服装や費用は?

先日宮古島でパラセーリングをしてきました。 超おすすめですよー! そもそもパラセーリングとは パラセーリングから見えた景色 当日の内容(集合場所、服装) 子供でも大丈夫なのか? いくらかかるの? お店情報 そもそもパラセーリングとは ボートに引かれ…

【コスタクルーズ旅行記】二日目 境港~大山~海鮮丼~皆生温泉 レンタカーの旅

コスタクルーズ旅行の二日目です。 これから日本の寄港地では個人でレンタカーを借りて移動します。 コスタクルーズでもオプショナルツアーと言って、港からバスツアーが組まれています。でも、値段がとっても高いんです。 なんと、、、平均10000円/1人近く…

阿部慎之介 2000本安打の価値とどこまで記録を伸ばせるのか?

8/14巨人×広島において巨人の阿部慎之介選手が史上49人目、巨人の生え抜き選手としては、80年の柴田勲以来5人目の2000本安打を達成しました! 残念ながらテレビでの放映は有料のみとなっており、リアルタイムで見れた方は少なかったようですが、各方面か…

【開封速報】ミニオンズ ハッピーセット 「怪盗グルーのミニオン大脱走」識別番号付き

現在上映中の「怪盗グルーのミニオン大脱走」にあわせて、8月4日よりマクドナルドのハッピーセットでミニオンズがやってきました! ・今回は4週間の予定で行われるようですね。 ・全部で12種類もあります! ミニオンだけでなく、怪盗グルーや、バルタザール…

Lunch Fan(ランチファン)vol.10~700円以上のランチが500円に!~金沢周辺

Lunch Fan(ランチファン)vol.10を購入しました。 ランチファンについては、vol.9の下記記事でまとめていますのでご覧下さい。 vol.10は2017年8月〜10月使用可の 掲載されているお店をエリア別で見ると以下のようになります。 ・金沢96軒(vol9.85軒) ・野…

おすすめの鯖江駅(最寄り駅)からサンドーム福井へのアクセス手段(所要時間&料金)

鯖江駅を降りてから、サンドーム福井へのおすすめのアクセス方法を所要時間、料金の側面から検証します。 サンドーム福井は福井県鯖江市と越前市にまたがる1万人収容できる施設で、最近では有名な歌手のコンサートやライブが行なわれています。 最寄り駅の鯖…

【ランチ】金沢B級グルメ代表!一度食べると病みつきに~とんバラ定食~宇宙軒食堂

金沢B級グルメ代表の「とんバラ定食」を紹介します! やってきました「宇宙軒食堂」 ぱっと見、年季の入った建物ですので、若干入るのに躊躇するかもしれません。 でもそんな気持ちを吹き飛ばしてくれるのが、お店周辺に漂っている肉の焼ける香ばしい匂いで…