子育て奮闘中サラリーマンの節約生活

サラリーマンが日常でできる節約生活、雑記をアップしていきます。

【お出かけ】手取フィッシュランド〜9/16から乗り放題開催!攻略法紹介

石川県で子育てしている方、特に小学生以下のお子さんをお持ちの方におすすめの手取フィッシュランドの良い所とお得に乗り物に乗る方法をまとめました。

 

(9/24追記)

まずは9/16~11/5までの土日祝日に「乗り放題券」が販売されています!

この機を逃さず、お出かけしましょう。

 

 

f:id:syotarot:20170426204916j:image

 

 f:id:syotarot:20170426161724j:image

 

 

 

安い!

とにかく安い。

なんと入場料がありません

東京ディズニーランドUSJだと強制的に入場チケット+乗り放題パスポートをセットで買わないといけません。

ちなみにパスポートの値段を比較してみると

ディズニーランド   7400円

USJ         7600円

手取フィッシュランド 0円+乗り物代

 

そんなに乗り物に乗らないのに…

子どもが一つ目の乗り物で帰りたくなったら…

こんな思いをしておられる方もおられるでしょう。私もその1人です。

ですので、我が家ではいまだに子どもをディズニーランドやUSJに連れて行ったことがありません。

 

さて手取フィッシュランドは乗り物に乗る時のみ、のりもの券が必要になります。

1枚                120円
10枚綴り   1,100円
33枚綴り   3,100円

まとめて買うと少しお得になります。

 

 

さてここで乗り物券に関して超お得な情報が3つ。

 

①年に数回、乗り放題パスポートが発売されます。

値段はなんと2000円

乗り物5つ以上乗ればほぼ元が取れるリーズナブルさ。

 

②33枚綴りの乗り物券を購入すると次回5枚プレゼントされます。

 

金沢市のチケットショップで1枚80円で売られていることがあります。

 

 

また駐車場代も無料です。

こちらも比較すると

ディズニーランド   2500円~3000円

USJ         2500円~3500円

手取フィッシュランド 0円

大丈夫なのか?経営状況を心配してしまうぐらいです。

 

 

混雑していない。

さすが、北陸の遊園地。すぐに乗れるか、待ったとしても一回くらいですよ!

時間にして0〜5分待ちです

ディズニーランドやUSJだと1時間以上待ちがザラですよね。

しかも待つのが嫌な方には、お金を出してエクスプレスパスという待ち時間をお金で解決するシステムまで出る始末。

考え方によっては時間を買うわけですからお得かもしれませんが、家族4人で行くと凄まじい出費ですよね。

手取フィッシュランド最高!

 

アトラクションが結構充実。

スリル系のジェットコースター、バイキング、空中ブランコ

定番の観覧車、ゴーカート、メリーゴーランド

と一通り揃っています。

 

小さい遊園地だししょぼいかななんて思っていましたが、ジェットコースター、バイキングに乗ってみると、これがなかなかスリルがありました

小学4年の娘は大喜び^_^

5歳の息子は泣かない程度に怖がっていました^^;

 f:id:syotarot:20170426161649j:image

頭を抱えています(笑)

 

また遊園地として以外にも、本格的な釣り堀があったり、ペットショップヒーローショーと十分一日中遊べるレベルです。

北陸に住んでる方にはぜひお勧めしたい遊園地です!

 

 

営業:4月~9月           AM10:00~PM6:00
          10月・11月・3月 AM10:00~PM5:00
          12月~2月    平日冬季休業、土日祝AM10:00~PM5:00

   水曜日定休日

住所:石川県能美市粟生町ツ58

http://tedori.jp/