子育て奮闘中サラリーマンの節約生活

サラリーマンが日常でできる節約生活、雑記をアップしていきます。

ミニスーファミ 予約日決定!発売日に絶対購入する方法&21タイトル内容「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」

みなさんお待ち兼ねのミニスーファミ予約日が決定しました!

発売日に絶対購入するためには予約ができなければなりません。

どこで購入するのが良いのかまとめてみました。

 

あの1990年代を席巻したスーパーファミコンが小さくなって帰って来ます!

その名も「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」です。

私のような、今30代〜40代の方はめちゃめちゃ懐かしいのではないでしょうか⁉︎

 

 

このミニスーファミですが、予約日が決定しました!!

 

9月16日(土)です!

 

ちなみに発売日は10月5日ですよ。

価格は7,980円(税抜き)です。

 

さてどこで予約するのが良いのでしょうか?

 

基本的には任天堂商品取り扱い店で販売されるようです。

 

Amazon

(ミニファミコンを販売していたのでインターネットでは一番おすすめ)

楽天

(店舗数が多く、ポイントも付くのでお得No.1)

ヨドバシ.com

ビックカメラ

ノジマ

マイニンテンドー

セブンネット

 

順次、予約方法等発表されていくようですので、あと3日間チェックしていきましょう!

 

タイトル

 

今回のミニスーファミ、なんと21タイトルも入っているんですね!

タイトルは以下の通りです。

昔プレイした印象を含めてまとめました。 

 

スーパーマリオワールド

言わずと知れたマリオシリーズ中最高傑作!ヨッシーやマントマリオなど、やりがい満点のソフトです。

 

エフゼロ

スーファミを持っていて、やってない人はいないでしょう。スピード感溢れる近未来のレースゲーム。

 

超魔界村

とにかく、難しい。でも少しずつ上手くなっていくのが楽しいアクションゲーム。命のはかなさを存分に味わえます。

 

ゼルダの伝説

今だに続いている名作シリーズのスーファミ版。謎を解きながらのアクションRPGにはまりましたよね!

 

スーパーフォーメーションサッカー

サッカーゲームにフォーメーションを取り入れた画期的なゲームでした。しかも縦スクロールで斬新でしたね。国によって戦力差が半端なかったです。マラドナ(マラドーナ)最強でした(笑)

 

魂斗羅スピリッツ

未プレイ

 

スーパーマリオカート

今年マリカー8が出ましたが、やっぱり私は初代マリカーが1番楽しかった気がします。羽を使う意味がありましたし。バトルモードもシンプルで良かったですね。最近のバトルモードは複雑でやりにくい…

 

スターフォックス

未プレイ

 

聖剣伝説2

スクウェアが誇るアクションRPG。GB版の初代から連続でやりました。スクウェアの世界観はやっぱり楽しかった。

 

ロックマンX

当時のアクションゲームと言えばロックマンでしょう!これをやらずしてスーファミは語れない。

 

ファイアーエンブレム

やりたかったが、未プレイ

 

スーパーメトロイド

未プレイ

 

ストリートファイター

CAPCOMを一躍有名にし、アーケードで人気を博した対戦型格闘ゲームです。技のコマンド入力が出来る友達がうらやましかったです。

 

ドンキーゴング

以前は悪役だったドンキーゴングを操作していくアクションゲームです。マリオとは違い、動物的な動きをするのが新鮮でしたね。個人的にはジェットコースターのコースが好きでした。

 

スーパーマリオ ヨッシーアイランド

未プレイ

 

パネルでポン

未プレイ

 

星のカービー スーパーデラックス

未プレイ

 

スターフォックス2

スターフォックスの続版として開発されていましたが、未発売のまま眠っていたものができるようです!

 

がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻

ゴエモンシリーズもスーファミでははずせないですね。

ゴエモンキセルを振り回したり、銭投げがしたい!エビス丸のハリセンも良いですよね。

 

ファイナルファンタジー

2DでできるFFシリーズのある意味一つの集大成だと思っています。

Ⅶ以降はPSでポリゴン化していきましたので。

Ⅵはストーリーとしてもバトルシステムとしても最高の出来だと思います。何周もプレイしてしまいます(笑)

 

スーパーマリオ RPG

この作品はこれまでのアクションゲームとしてのマリオのイメージをガラッと変えましたね。クリアまで一気にプレイした記憶があります。

 

 

いかがでしたでしょうか?

私は21タイトル中、13タイトルプレイしていました。

結構やってますね(笑)

みなさんは何タイトルプレイしていたでしょうか?

 

正直、ミニスーファミが発売されると、寝不足の毎日になりそうな気がします。

発売は10月5日とのこと。なんとかゲットしたいと思います!