子育て奮闘中サラリーマンの節約生活

サラリーマンが日常でできる節約生活、雑記をアップしていきます。

【コスタクルーズ旅行記】二日目 境港~大山~海鮮丼~皆生温泉 レンタカーの旅

コスタクルーズ旅行の二日目です。

 

これから日本の寄港地では個人でレンタカーを借りて移動します。

 

コスタクルーズでもオプショナルツアーと言って、港からバスツアーが組まれています。でも、値段がとっても高いんです

 

なんと、、、平均10000円/1人近くかかります!

 

うちは家族6人なので、60000円払うことになります。

 

それならレンタカーの方が断然安いですし、行きたい所に行ける、

ということで旅行出発前にレンタカーを予約しています。

ちなみにレンタカーは1日8000円くらいです(1BOXカー)。

 

さて、本日の予定は下記の通りです。

9:00 境港入港

10:30 安来節演芸館

11:30 山中鹿之介像

12:00 昼食 海鮮丼

12:30 森の国 アスレチック

14:00 大山 牧場ミルクの里

15:00 皆生温泉

18:00 境港出港

 

 

あくまで予定ですので、盛りだくさんになっています。

 

まず、境港入港してから境港駅のレンタカーのお店までタクシーで移動します。

地元のタクシーが待っていますので、スムーズに移動できました。

 

レンタカーを借りる手続きに少し時間がかかったので、予定とは違いますが子供達が1番行きたがっていた森の国アスレチックに向かいます。

 

森の国 アスレチック 

小学3年の娘にはちょうど良い難易度でした。

4歳の息子には厳しいポイントもありましたが、難しいのを飛ばしながらすれば十分満足していましたね。

リンク↓

森の国 大山フィールドアスレチック

 

その後、大山まきばミルクの里へ。 

ここはとっても良い景色です!

大山をバックに良い写真が撮れますよ〜。

f:id:syotarot:20170812120945j:image

 

でも1番のお目当はソフトクリーム

味は濃厚で、量もたっぷりで子供と一緒に堪能しました。

リンク↓

大山まきばみるくの里

 

 

次は海鮮丼を食べに

山芳亭

山陰地方に来たからには海鮮丼でしょう!

って地元も海鮮丼で有名な金沢ですww

 

山陰地方の海鮮丼は、何と言っても非常にリーズナブル

金沢だと1杯で2500円~3000円が相場ですが、この山芳亭では1500円で盛り盛りの海鮮丼がいただけます

 

 f:id:syotarot:20170812115442j:image

 

リンク↓

海鮮どんぶり 山芳亭

 

 

ここまで来て、乗船時間を逆算すると、あと一ヶ所しか行けないことが判明。

 

皆生温泉へ!

結構評価が高めのおーゆ・ランドへ。

 

確かに広くて入りやすかったですが、どちらかというとスーパー銭湯に近いかな。

温泉!って感じではなかったのが少し残念でした。

 

 f:id:syotarot:20170812120918j:image

リンク↓

皆生温泉に宿泊なら おーゆランド/おーゆホテル

 

 

その後、レンタカーを返却し、船に戻りました。

 

結構ギリギリだったので焦りましたが、境港駅から船まで無料のシャトルバスに乗れて良かったです!