子育て奮闘中サラリーマンの節約生活

サラリーマンが日常でできる節約生活、雑記をアップしていきます。

宮古島パラセーリング~子供でも安心、家族で空中散歩へ~本当に怖くないの?服装や費用は?

先日宮古島パラセーリングをしてきました。

超おすすめですよー!

 

 

 

そもそもパラセーリングとは

 

ボートに引かれたパラシュートに乗って、海の上をブランコのようにフワフワしながらオーシャンビューを満喫できるアトラクションです。

 

楽しそうでしょ!?

 

その通り!とっても楽しかったです!

 

パラセーリングから見えた景色

 

伊良部島

f:id:syotarot:20170831233241j:plain

 

②伊良部大橋

 f:id:syotarot:20170831233141j:plain

③ボート

 f:id:syotarot:20170830175541j:image

 

写真では伝えきれませんが、参考までに(笑)

 

今回お世話になったのはパラセーリングショップ空人さん。

 

当日の内容(集合場所、服装)

集合場所はトゥリバーマリーナの浮き桟橋で、駐車場に到着すると、日焼けしたスタッフさんが笑顔で迎えに来てくれました。

 

名前を確認され、もう1組のカップルと一緒にボートに乗り込み、外海へ。

 

ボートに屋根はありませんので、帽子、サングラス、日焼け止めは必須ですよー。

服装は水に濡れても良い服とありますが、まず濡れることはないでしょう。水しぶきがかかるぐらいです

 

外海へ出て、

ライフジャケットや、装備を整え、トランシーバーも装着し準備完了。

 

まずはカップルさんが、挑戦。

 

そしていよいよ、私達の番。

ちょうど、4人で行けそうとのことで、4人一緒に飛ぶことに。

 

パラセーリング設備に私達をくっつけて、いざ空へ!

 

浮く、浮く!って思っていたら、見る見るうちに上昇していきます。

 

ジェットコースターとは違う怖さを少し感じながら高度約50メートルに。

 

気持ち良さと、少しの恐怖感が入り混じりながら周りの景色を見ると、、

 

感激しました

 

島、橋がとっても綺麗で、空からしか見れない景色がそこにはありました。

 

トランシーバーでスタッフさんから安全確認があり、その後10分ほど空中散歩を楽しみました。

 

カメラは首にかければ持っていけます。

私は一眼レフを、妻はビデオカメラを持って空から一杯撮影しました。

 

その後、ボートに戻るわけですが、ほぼ着地の衝撃もなく、ふわっと降りれました。

ああ、楽しかった〜

 

出港から1時間ほどで帰ってきました。

時間もかからず、服も濡れず、手軽に遊べるアトラクションでした。

 

さてここでひとつご家族で行かれる方には少し心配点があるのではないでしょうか。

 

 

子供でも大丈夫なのか? 

大丈夫です!

 

小学4年の娘も、5歳の息子も一緒に飛べました。

2人共、大喜びしていました!

 

5歳で安全面や、本人の恐怖感のことを考えると、大丈夫なのかと思いましたが、全く問題ありませんでした。

空人さんは身長110cmから出来る設備をお持ちでしたので、問題なし!

息子に関しては、前もって、空をブランコでフワフワする感じと言い聞かせて恐怖心を取ってあげていました。

 

いざ飛び上がると少し、びっくりしていましたが、フワフワ感が楽しいようで空中散歩を満喫していました。

 

日頃ブランコしている子供さんなら大丈夫でしょう。

逆にブランコも怖がる子供さんだと厳しいかもしれません。

 

 

いくらかかるの? 

 

お値段は1人7000円で、4人で28000円です。

いい値段しますが、それ以上の満足感がありますよ!

 

 

季節を問わず一年中できます。

宮古島沖縄本島に行かれた時の一つのアトラクションとして、ぜひおすすめしたいですね。

 

お店情報

宮古島パラセーリングショップ空人

電話番号:080-3954-4996