子育て奮闘中サラリーマンの節約生活

サラリーマンが日常でできる節約生活、雑記をアップしていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】サーティワンキャンペーン~混雑を避ける方法~

サーティワンで「GW31%OFFキャンペーン」が始まりましたね! キャンペーン内容 期間:4/29〜5/7 内容:ダブル31%OFF(スモールダブル、レギュラーダブル) 日頃、サーティワンは少し高くて敬遠されている方も、こういうキャンペーンがあると行きたくなります…

【ランチ】ぼんじん〜コーヒーの香る喫茶店〜金沢市小立野

今回は小立野にある「ぼんじん」さんです。 駐車場は5台近く停めれますので利用しやすいですね。 以前からずっと気になっていたのですが、喫茶店は入ってみないと、中の雰囲気が分からないのでずっと敬遠していました。 でも、いつも前を通るし、外観は綺麗…

【節約】ゴルフ始める方必見!初心者の方がクラブを安く購入する方法

今日は、これからゴルフを始める初心者の方がゴルフクラブを安く購入する方法をお伝えします。 新入社員の方だと、ゴルフを勧められて、そろそろ買いに行かないといけないなと思われている頃でしょうか? 私も新人の時に、先輩からゴルフを半ば強制的にやら…

【節約】新幹線、サンダーバード乗る人必見!J-WESTカードを勧める理由〜割引メリットが凄い!

今日はJ-WESTカードを紹介したいと思います。 このカードはサンダーバード、北陸新幹線に乗る方は必須のカードだと思います! ではJ-WESTカードを持つメリットについて紹介していきます。 ご存知の方も多いかと思いますが、JR西日本・JR四国には「e5489」と…

【ランチ】馬づら 〜お昼は主婦、サラリーマンでいっぱい〜金沢市田上町

私は営業職なので、お昼は100%外食です。 いつもどこで食べようか悩むのですが、せっかくなので、金沢市周辺で皆さんにお勧めできるお得ランチのお店を紹介します! 本日取り上げるのは栄養バランスとコスパに優れた「馬づら」さんです。 日替わり定食ですが…

【お出かけ】となみチューリップフェア 混雑を避けるには 攻略&イベント情報(in砺波)

4/23(日)となみチューリップフェアに行ってきました〜。 天気も良く、多くの家族連れや、外国の方々が来られてましたね。 年々人気が上がってるような、、、 何時ごろに行ったら良いのか? 我が家は毎年14時頃に行きます。 なぜなら午前はめちゃめちゃ混雑…

節約生活はじめました!

はじめまして。 syotarotと申します。 小学4年の娘と5歳の息子を持つ、石川県金沢市在住のサラリーマンです。 これからこのブログを通して、子育てに関すること、節約に役立つ内容を残していければと思っています。 それから日常生活の雑記も少し載せていき…