子育て奮闘中サラリーマンの節約生活

サラリーマンが日常でできる節約生活、雑記をアップしていきます。

【お出かけ】クルーズ船旅行記~おすすめポイント!~今年の夏旅行にいかが?

昨年2016年8月6日(土)〜8月11日(木)に「コスタビクトリアで航くサマークルーズ」に行きました。

 

f:id:syotarot:20170522173811j:image

 

初めてのクルーズ船でしたが、とっても良い旅行になりました!

今年の夏の旅行はどうしようか、クルーズ旅行ってどんなものなのかを知りたい皆さんの参考になれれば幸いです。

 

今回は私が実際に乗船して感じたクルーズ船の良いところをお伝えしたいと思います。

 

まず、コスタグループのクルーズ旅行をおすすめしたいのは

・12歳までのお子さんがおられるご家族

・おじいちゃん、おばあちゃんを含めた家族3世代の旅行を計画中のご家族

・にっぽん丸や飛鳥Ⅱは高くて乗れないけど、もう少し安ければクルーズ旅行したい方

 

おすすめする理由をあげていきますね^^

 

とにかく安い!

にっぽん丸、飛鳥Ⅱと比べると半分以下、1/3の値段で乗れちゃいます。

しかも12歳までのお子さんは親1人につき子供1人が無料になります。つまり子供2人を持つ4人家族だと、大人2人分のツアー料金だけでいいんです。(入港税、船内チップは別途必要ですが)

これ、とってもお得ですよ!

私の家族は夫婦+子供2人だったので、夫婦の料金のみで行けました。

 

子連れが多い

にっぽん丸や飛鳥Ⅱは子供連れには敷居が高いと思います。子連れもコスタと比べるとかなり少ないようですし。

コスタは子供ウェルカムのクルーズ船ですので、子供にそこまで神経質にならなくてもすみます。もちろん最低限のマナーは必要ですが。旅行に行ってまで子供をガミガミ怒りたくないですもんね。

 

寄港地が様々

寝ている間にいろんな寄港地に連れて行ってくれるんです。

運転しなくて良いんです。(移動中も遊べるんです)

おそらく車や電車でクルーズ船と同じ観光地に行こうと思ったら、相当な時間とお金、体力が必要になりますよね。

 

体力的に楽

クルーズ船だと寝ている間に次の目的地に向かっていますので、体力を温存できます。

特におじいちゃんおばあちゃんと旅行に行く時は体力が問題になりますのでおすすめです。

それにもし体調が優れなくても、船で待っていることも出来ますし、船内のイベントで遊ぶことも出来るんです。(昼間は少ないですが)

3世代家族の旅行にはうってつけです。

 

お食事はいつでも食べ放題

朝から晩まで何かしらのレストラン、ダイニングがやっていますので、お腹が空いたらいつでも、いくらでも食べれます。しかも無料です。(もちろん有料の高級レストランもあります)

 

船内のイベントが豊富

夕方から夜にかけてイベントが目白押しです。

ミュージカル

コメディショー

マイケルジャクソンショー

パーティ

ディスコ

社交ダンス

例を挙げただけでも、こんなにありました。夜は遊んで昼はゆっくりなど、クルーズ船ならではの楽しみ方もありですよ。

 

アクティビティ、設備も豊富

ヨガ教室

アロマスパ

マッサージスパ

スキンケア

カジノ

プール

昼間、寄港地に降りなくても船内で目一杯遊べます。

 

 

子供を預けられる

専門スタッフがお世話してくれるキッズクラブがあるので、夫婦水入らずの時間も過ごせるんです。

 

いかがでしたか?

クルーズ船は人によって、ご家族によっていろんな遊び方をチョイスして旅行ができるんです!

私も毎日目移りしながら楽しみました。

ぜひ今年の夏の旅行の参考にしてみてください。